AuBeeサポートブログ(OFFICIAL SUPPORT BLOG)

AuBee製品のサポートブログ

【ネズミ親子・まさかの・・・?!】

こんにちわ、ママネズミです。

新年度、スタートしましたね^^
朝の電車には、ピカピカの新学生や新社会人の姿もみられ、毎日、新鮮な感じです。

チビネズミ♂も新学年に変わり、初めての担任の先生♀と、新しいお友達に囲まれ、
なんとか1週間が経ちました。


・・・新学期開始から、まだ1週間しか経っていないのに、
突然! まさかの! リレ選(リレー選手)選考!!

 

そりゃそりゃ大慌てのチビネズミ

「ママ!お仕事から帰ったら特訓付き合って!」

(でもね・・・急にやっても無理なのよ・・・)

「ダメかもしれないけど、あきらめない気持ちがエライよ~!」なんて持ち上げ、
まだまだ冷え込む21時・・・X9片手に、自宅前で練習開始。

学校に行き、塾に行き、それから走る練習。。。
気持は「走りたい!」
身体は「無理!」って・・・

 X9でタイム計測してみたけれど、計れば計るほど、本人には見せられず、
「計測失敗しちゃった!」とごまかし。。。心が痛い。

そりゃ、気持と体がついていかないよね。。。


寒い中、びっちり1時間
「これ以上やると明日走れなくなるから」と最後は無理やり引き上げさせる始末。
諦めないその姿勢にはちょっと涙が出てきました。

(明日・・・絶対、筋肉痛だよぉ・・・)と心の中で叫びつつ、

朝、筋肉痛で歪んだ顔と、機嫌が悪いチビネズミを想像。。。

「お風呂でちゃんとほぐそう!」としか言えなかったよ。


翌朝。。。
想像通り、痛みで機嫌が悪く、半泣き状態で起きてきたチビネズミ

「頑張ったんだから!」と、何とかなだめて学校へ。。。

 


帰宅後・・・なぜか、予想に反してニコニコご機嫌のチビネズミ。
(まさか・・リレ選?! いやいや・・・ないない)
心で繰り返しつぶやき、思い切って、さりげな~く聞いてみた

マ「ど~だった?」
チ「う~ん、一緒に走った子の中でビリだった(笑)」
マ「リレ選ダメだったの?」
チ「うん、多分(笑)」

 そうかそうか・・・
一生懸命練習したから、悔いはないのか(涙)

なんて、感動モードに浸っていたら、突如ニコニコの理由を告白・・・

 

「今日ね! ○○ちゃんと2人だけで、5分くらいお話しできたんだ・・・」

 

え~っ!! 

そんなオチある~?! 昨夜の涙の特訓は?! 私のこの想いは?!
感動の『ネズミ親子・特訓秘話』はどこへ。。。フニャ~


こりゃ、本番はどうなることやら・・・

運動会の本番まで1ヵ月半、リレ選には選ばれなかったけど、
80m走で結果が出せるよう、X9を駆使して、まだまだ親子練習は続きます!

 

まぁ。。。チビネズミにも春が来たってことで、今回はお~しまい。笑