AuBeeサポートブログ(OFFICIAL SUPPORT BLOG)

AuBee製品のサポートブログ

AuBee AUB-100とモバイルモニターの相性が抜群

前回は、「ペーパーアンテナとAUB-100の相性の良さ」をご紹介しましたが、本日は国内クラウドファンディング話題殺到中の15.6インチモバイルモニターとの接続例をご紹介します。

写真では、AUB-100は画面外の場所でアンテナに接続され、モバイルモニターにはHDMIケーブルで接続されています。写っているAUB-100は撮影用です。

写真のモバイルモニターは弊社独自の未発表品で、フルHD(1980x1080)、タッチパネル、バッテリー内蔵でありながら、先行するクラウドファンディングの他社よりリーズナブルな価格帯での販売を予定しています。電池内蔵なので、HDMIケーブルだけでも視聴できます。

f:id:covia:20190404231807j:plain

15.6インチディスプレイは家庭用の小型テレビとしては十分で、それがPCやMACのサブディスプレイとしても持ち運べて使えるというのは、しみじみ便利であり、こうして利用シーンが多様な商品は、費用対効果が高い良い買い物と思います。テレビを見ない時代と言われてますが、やはりテレビは時々は見たいという需要にマッチします。

 

写真のモバイルモニターの詳細は、追って公開させていただく予定ですので、合わせてご期待ください。