AuBeeサポートブログ(OFFICIAL SUPPORT BLOG)

AuBee製品のサポートブログ

【ネズミ親子・はじめての X9】

はじめまして、働くママネズミです。

 昨年の猛暑で、運動不足と体力の低下を感じ、チビネズミ(♂)と一緒に「涼しくなったらはじめよう!」と言っていたウォーキング&ランニング。

 一方・・・昨年の運動会、80m走ゴールテープ直前、あわてん坊の先生に妨害され、2ヶ月の自主トレの成果もむなしく、涙の4位となり、人目もはばからずグラウンドで大泣きしたチビネズミ。


次の運動会に向け『もっと早く走る練習をする!』とやる気満々だったはずが。。。風邪引いた・・・雨が降った・・・腰が痛い・・・なんて言ってるうちに秋は終わり、冬が来て・・・もうすぐ春だっていうのに、いつになったら始められるのか。。。さすがに「そろそろ始めない?」なんて言い出したそんな時!

 

私たちのモチベーションを上げてくれた救世主『Aubee X9』登場!

 

何をするにも、まずは形から入るネズミ親子^^
カラーは5種類。。。う~ん。。。迷う。

 

チビネズミはカラー即決!!


一番好きな仮●ライダーカラーを連想させるRed×Blackをチョイス。

使い方もわからないくせに、いっちょまえの指裁きで画面を操作。

さすがチビネズミ!躊躇がない!

 

どうせ購入するなら、毎日身につけて、歩数や心拍数、睡眠も計測したいママネズミ。


仕事ではPC作業も多ため、Black×Steelをチョイス。
思ったとおり^^ Steelベルトは手首にフィットして着け心地がいい。
キーボードを打つ時に邪魔にならないのもありがたいな。
手首の太さから言うと・・・男性にはあまり関係ないかもしれないけど、
デスクワークが多い女性にはオススメかも。

 

さっそく・・・
私はiphoneXに、チビネズミはお下がりのiphone6にアプリをインストール。

ネズミ親子のスタートを後押ししてくれるような、ポカポカ陽気のお天気の中、

ウォーキングに出発!!


f:id:aubx9:20190206103720j:plain

 

歩くたびに歩数をカウントしてくれることに感激のチビネズミ。


嬉しくて何度も画面操作を繰り返していたところ、雑な性格が災いし、操作を誤りカウントが中断、仕方なくデータ保存するハメに・・・X9の画面上の歩数カウントがリセットされてしまうというハプニングもありましたが、アプリに保存されていることを確認し、何とかご機嫌を取り戻したチビネズミ。

※ 後に・・・ワークアウト途中で、データ保存画面になった場合、画面左側に表示される青の矢印【<<<】をタップすれば戻る事が判明。

 

途中、コンビニおにぎりを購入し公園で一休み・・・なんて場面もありつつ、
まずは、ほのぼの、4km(7000歩)のウォーキングからスタートいたしました。

 

X9キッカケで、やっとスタートにこぎつけたネズミ親子^^

チビネズミのリベンジ運動会に向け、X9でモチベーション上げてかんばります!


5月にはリベンジできるかな?!