AuBeeサポートブログ(OFFICIAL SUPPORT BLOG)

AuBee製品のサポートブログ

【ネズミ親子・早くも挫折?!】

こんにちは、ママネズミです。

X9の入手をキッカケに、チビネズミ(♂)と一緒にウォーキング&ランニングをスタートさせたのですが。。。

 

レーニングが出来るのは『週末限定』のネズミ親子にさっそく災難が・・・
下火になったはずのインフルエンザが・・・予防接種のかいもなく我が家に襲来!!

 

まずは・・・

生まれて初めてのスノーボードに行き、ご機嫌だったチビネズミ。

帰宅直後に発症。。。

高熱による熱せん妄の症状が出やすいチビネズミ。常に目が離せず、
ずっと隣で寝起きしていたママネズミ。。
チビネズミが元気に回復してきた頃合を見て。。。やっぱり発症。。。ダヨネ

 

ぽかぽか陽気の週末、順調にスタートを切ったのもつかの間、
2週にわたり、交代でベッドの中で過ごすという失態。。。涙

でも・・・!! 

タダでは起きないママネズミ!
『体調が悪いとき』の睡眠計測をしてみました^^

 

ママネズミの通常時の計測睡眠時間は大体6時間くらい。
★深い睡眠:4時間半~5時間 
☆浅い睡眠:1時間半~2時間  こんな感じかな。

 

これが、インフル発症時には。。。

f:id:aubx9:20190219180435j:plain

こんな感じ。。。眠れてないね。。。

f:id:aubx9:20190219175636j:plain 

体が...熱くて熱くて...「ヤバイ...熱が出てきたかも」と起き上がり、
リビングに水分補給しながら熱を計りに行った時間がしっかりと
『覚醒:6分』と記録されていました。

やっぱり体調不良のときは、睡眠の質も変わるのね・・・と
数字で実感したママネズミ。

 

因みに覚醒の時間って・・・
ベッドの中で起きたくらいじゃ計測されないみたい。
ベッドの中でテレビ見るとか、本を読むくらいだと覚醒にはカウントされなかったよ。感度の問題みたいだね?

 

そうそう。。。
欲を言えば・・・X9で体温が分かるといいのにな。

 

この価格で、正確な体温計測は難しいかもしれないけど、
「ちょっと体がだるいな...」くらいのときに、
手元を見れば体温が分かって安心出来る・・・みたいな^^

ほら。。。

体温計で計るとさ、なんだか大げさだし、気持から病気になっうでしょ?
なんて思った欲張りネズミ^^

 

。。。ということで『魔の2週間』を過ごしたネズミ親子。
来年度の学校行事で運動会の日程も確認できたことだし!


今週末から本格始動いたします! ^^